2012年7月23日月曜日

反原発と滋賀県教組とのニュースのはてブコメントを読んで良かった。

反原発デモでは「原発はいらなーい!」「再稼働をやめろ!」「脱原発を実現しよう!」「原発事故を忘れるなー!」といったシュプレヒコールが叫ばれていたが、「命が大事!」「子どもを守れ!」といったことも同時に叫ばれていた。

そう、この「子どもを守れ!」というセリフを「滋賀県教組」とかかれたノボリを持った人が大声で叫んでいたのである。
http://getnews.jp/archives/235415

あわせて読みたい。

はてなブックマーク - 【大津いじめ】反原発デモに滋賀県教組がいた!? - ガジェット通信

 

 「ふーむ」とだけ、はてブコメントをつけていたのだけど。ヘタに、滋賀県教組をディスる内容のブログを書かなくて良かった。。。なんというか、いじめ事件で大変な時になんたる!というようなことを書きそうだったのだが。。。

 

HTBコメントを読んで、「それは話が別」という感じの意見が集まっていたから、色々と、冷静になれたように思える。

 

なんというか、週をあけたら、大津市の事件も、ネットであまり注目されなくなったが、ブログのコメントで貰った、報道のセンセーショナル・・・というのは、そういうことだったのかも知れない。

 

大阪市長のコスプレ不倫の話も、あまり、出なくなったし…。なんだか、ねぇ。